Brasileiroのランチは予約した方がいい?メンチカツが人気メニュー!

コーヒー福岡カフェ

福岡市博多区にある、老舗の喫茶店『Brasileiro ブラジレイロ
洋食ランチが有名なので行ってみたいな〜と口コミを見ていると、混み合っているとの声が。
実際に2020年の3月の平日ランチに行ったので、その時の状況についてレポートします。

Brasileiro限定15食・メンチカツ(ミンチカツレツ)は早めに予約を!

当日の朝に電話で予約したところ、限定15食のメンチカツ(正式にはミンチカツレツ)は売り切れでした。

ミンチカツレツを食べたい場合は出来るだけ早く予約した方がいいようです。
目安としては1週間前くらいだそうですが、次回またリベンジしたいと思います。

席だけでも予約しておいたほうが安心

メンチカツが売り切れで、他のメニューの希望は決まっていなかったので、席のみの予約をしました。

12時に店内に行った際には、半分くらい席は埋まっていました。少ない方だったかもしれません。
席のみやメンチカツ以外のメニューでも、予約をした方が安心だと思います。

Brasileiroのオムライス・きれい・美味しい!

今回ランチではオムライス(正式にはオムレツライス)を注文しました。
ライスは少なめとレギュラーが選べます。今回はレギュラーを注文しました。
オムレツライスに、サラダとコーヒーが付いてきます。

注文のオムライスが来てびっくりしたのは、まずとても美しい!
下に敷いたデミグラスソースに、ケチャップライス、その上に綺麗なふっくらのオムレツがのっています。
そして付け合わせの野菜(マッシュポテト・ナス・ブロッコリー・人参)が並んでいます。
上品な見た目でとても美味しそうです。

トロトロの卵に、味のしっかり付いたライス、デミグラスソースの組み合わせがとても美味しかったです。
正統派の洋食!といった感じでした。レギュラーサイズでしたがライスのボリュームは十分です。

Brasileiro・ランチのコーヒーはクリーム付き

食後には、ランチに付いているウインナーコーヒーを。
コーヒーにこだわりのあるお店だそうで、こちらも楽しみにしていました。
小さいデミタスカップで出てくるので、プラス200円でレギュラーサイズに変更もできます
またアイスコーヒーも選べます。
注文の際にクリームは付けますか?と聞かれたので付けました。
ホイップされた生クリームはクセもなくコーヒーにぴったりで美味しかったです。

Brasileiroは落ち着いた店内でデートにもおすすめ

店内は2回建てになっていて、古き良き喫茶店といった雰囲気です。
レトロな雰囲気ですが清潔感があります。
2階の窓側テーブル席が予約されていて座りましたが、とても落ち着けました。

1階・2階とも、テーブル席とカウンター席があります。
お1人さま〜グループまで、デートや友人との食事にもおすすめです。

10時〜モーニングや、アフタヌーンティーでサンドイッチ、デザートも

11時〜の洋食ランチだけでなく、開店10時〜はモーニング、他にもサンドイッチとコーヒーのセットのアフタヌーンティーメニューもありました。
デザートメニューもあるので、食事にカフェに何度も通いたいお店です。
Brasileiro ブラジレイロ(福岡市博多区)

 〒810-0801 福岡県福岡市博多区店屋町1−20

アクセス:福岡市営地下鉄箱崎線 / 呉服町駅(出入口1) 徒歩2分
営業時間:(月~金)10:00〜20:00 (土) 10:00〜19:00
※モーニング10時〜・洋食メニュー11時〜定休:日曜・祝日

コメント