ミラドライの体験談と効果について! ワキガ、多汗症に悩む方へ

ライフ

 

しらす
しらす

こんにちは! 実は、ワキガじゃない?って言われたので、何か対策しないとなと思っているのさ。。。

 

 

 

ねこ先生
ねこ先生

そうなんだね、2年前にミラドライやったことあるので、体験談を紹介しますね!

①制汗剤での対策

私は高校生の時から、脇汗に悩んでいました。

その頃は、市販の制汗剤を使って対策するしかなかったです。

デリケートな問題なので、周りの友人からは直接言われることはなかったのですが、

現在の結婚予定のパートナーからは、臭いと言われることが多く悩んでしました。

特に汗をかきやすい夏場や、車に乗っている時、緊張した時は匂いが出ます。

色々と調べ、皮膚科の病院にも相談もしましたが、決心がつかず。

 

制汗剤の中では塩化アルミニウムが入っているものが強力なので絶対おすすめです。

市販のじゃ物足りない方は特に使ってみて欲しいです

商品は二択、オドレミンか、パースピレックスをおすすめします。

仕組みとしては、塩化アルミニウムが皮膚の角化細胞に作用し角栓が作られます。

角栓が汗腺を閉塞させ、発汗量そのものを低下させることができます。角栓は皮膚のターンオーバーに伴って自然に排出されます。

汗の量をかなり抑えられるのでこちらを使っています。

パースピレックスは、医療先進国であるデンマーク生まれの制汗剤です。

ミラドライ体験レポート ②ミラドライを決心

とはいえ、完全に対策できているとはいえないため、決心してミラドライを施術することにしました。
ネットで調べたクリニックに行くことにしました。
切らない多汗症・わきが治療というところがいいなと思いました。
やっぱり切開法は勇気が出ず今回断念しました。
汗と臭いの原因となるのは皮膚のアポクリン線・エクリン線の汗腺ですが、
その汗腺にミラドライのマイクロ波を照射し、アポクリン線・エクリン線の機能を失わせることで治療を行います。
カウンセリングした当日に施術してもらいました。
施術は約60分程度(両脇)で終わりました。結構あっという間です。
結果としてはやってよかった!
汗がかなり抑えられたので、(100パーセントではない)やってよかったです。
匂いも気にならなくなりました。
痛みはやはりあり、脇が数日結構腫れました。脇に保冷剤を挟んで過ごしていました。
仕事をしている方でしたら、3連休とかの時にやるのをおすすめします。
1週間くらいでだんだん気にならなくなっていきましたが、それまで運動などは控えた方が良さそうです。
シャワーは当日から入れます。

③ミラドライで気をつけること

①数日休みをとっておく

先ほども書きましたが、数日は脇の腫れ、あざがあるので、次の日仕事は難しいと思います。(できると書いてあるところもありますが、、)

私は在宅でパソコン作業なのでなんとかなりましたが、通勤の方の場合は

3連休の初日とかにやった方がいいと思います。

1週間は脇に違和感があると思いますので、スポーツは控え安静に過ごしてください。

②長袖の季節がおすすめ

脇にあざができることと、保冷剤を挟んで過ごすこともあるので、できるだけ長袖の季節に

やった方が目立たないかなと思いました。個人差あると思いますが、ノースリーブとかはしばらく着れない感じです。

③ダブル照射 トリプル照射が選べる場合はトリプルがよかったかも、、

私が行ったところは、シングル、ダブル、トリプルと選べ、料金はトリプルが一番高いものです。
私は中間のダブルを選択しましたが、今思うとトリプルでもよかったかな、、と思っています。
安いものではないのですが、ケチらない方が良かったかもです。
なぜなら、精神性発汗は緊張したり不安な時に出る汗なのですが、これが完全には抑えらえていないなと感じます。
なので上記で紹介した制汗剤は今も併用して使っている状況です。
ただ、ミラドライをやって後悔はしていません。汗の多い季節以外はほとんど気にならなくなりました。
ねこ先生
ねこ先生

個人差はあると思うのですが、参考になれば幸いです。

コメント